So-net無料ブログ作成
検索選択

お初、コストコ垂水店

暑い日が続きますね

毎日夏休みで、食費がかさみます。
給食って偉大だわあぁぁぁぁ

突然ですが、3年ほど前から、コストコの会員です。


イオン尼崎ですが、何年か前、カルフールだった時代、カルフールのファンでした。
イオンに吸収されて、ほんとがっかり・・・・
わざわざ高速に乗って、オカイモノ行ってました。←バカ
カルフールでしか買えない輸入菓子に夢中だったのです。
Pim'sのチョココーティングジャム乗せクッキー。
ジャフィみたいなの。
あと、鶏好きの夫がロティサリ・チキン食べたいと言うこともあったり。
丸一匹、一回の食卓で消費できる家族です。

その横に、コストコがありました。
倉庫のような店舗から、大量の食材をカートにのせてでてくるお客さん。おおきなケーキ、業務サイズの洗剤。
むかし、アメリカおばさんちに遊びに行ったとき、つれてってもらった巨大スーパーみたい。
と思ってたら。

そのものでした(笑)

すぐに会員登録して、それからはちょくちょく買い物に行っています。
ブームが来てからは、ママ友連れて行ったりしています。

今回は、里帰りの帰り道、オープンして間もない垂水店に行きました。
無理やり寄り道です。

大体買うものは決まっています。
NEC_0040.JPG
セレス、マンゴージュース
いつもはグァバジュースですが、子供達が「飽きたー、マンゴーがいいー」というので。
NEC_0039.JPG
勿論ケース売りです。12本。1800円程度。グァバより200円くらい高かった。

NEC_0038.JPG
ゴールデンキウイ。シーズンなので、大玉10個はいって800円くらいいだったかな。
こんだけでっかい玉だと、百貨店とかで1玉150円はくだらないと思う。

NEC_0036.JPG
大好きな、だーいすきなレイニアチェリー。このために入会したようなもの。尼崎店では毎年買い逃してたのに、まさかブラッと立ち寄った垂水で遭遇できるとは。

NEC_0037.JPG
ただ、シーズンも最終で、ちょっと傷みが目立ってきてました。もともと弱いから、入荷期間も短いし。
でも迷わず購入。傷みが目立ったら、コンポートとか、贅沢にチェリーパイとか。

NEC_0035.JPG
製菓用にバンホーテンのココア。缶が美しくて好き。
ココアロールケーキとか、贅沢に使っちゃいます。

NEC_0034.JPG
ハーシーのチョコシロップ。写真は1本ですが、2本売り。カフェでのアルバイト時代、よく社販で購入して、自宅でチョコパフェつくったの思い出しました♪冷凍ホイップとかも買ってきて、また作ろ。

NEC_0032.JPG
ガリガリのかったーいポテチが大好きな人は買いでしょう。ナミナミの厚切りのポテチです。塩味。袋をあけて、一度で食べ切れませんが、3回ほど折り返して、目玉クリップで留めてるだけですが、しけません。
長持ちします。でもチョー食べ過ぎる。危険です。これで500円ちょいは嬉しすぎ。

NEC_0033.JPG
おかし売り場にあるのです。サルサソース。自分用にかったことありません。いっつも兄に頼まれます。2本600円くらい。余ってきたら、アラビアータつくったりするらしい。

NEC_0031.JPG
カークランドシリーズのビール。オリジナルブランドって味がいまいちじゃあ・・・と思ってましたが、こちらのビールはかなりの本格派。3本しか移っていませんが4種類24本1ケースです。1種類飲みきってしまいました・・・・
おいしいです。世界のビールが楽しめます。4000円はしません3500円くらいだったかな。めっちゃお得。

NEC_0029.JPG
コストコでは水物ばかり買ってる気がする。こちらは豆乳。1本あたり130円するかしないかの安さ。今回は思い切ってバニラ味を買いましたが、プレーンとそう変らない気がする・・・・ちょっと甘い香りがするかな・・・期待したほどバリバリバニラではなかった。ちょいザンネン。

あと、写真はないですが、ウインナー「バイエルン」1キロ入り1000円ちょいとかも買いました。
急な寄り道で、クーラーバックを持っておらず、冷凍、冷蔵品があまり買えなかったのが残念でした。

この日はとても暑かったのでフードコートで、北海道ソフト(長男)ベリーチョコレートサンデー(次男)ゴールデンパインスムージー(三男)おかわり自由ソーダ(夫)アイスラテ(ワタシ)が買い食いしました。
どれも価格に比べて量が半端ない!!

帰りにソーダをおかわりして、車内で飲みつつ帰りました♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。