So-net無料ブログ作成
検索選択

産後初めての浅井式整体。 [すきなもの]

最近、こんな風景を見ることが出来るようになりました。
         

一番のちびさんまで混ざって、お絵かきで遊んでいます。

ダンナは何事にもすぐ集中してしまうので(子供の遊びであっても。)
今日もコドモのスケッチブック独り占めして、お絵かきしてます(苦笑)
書いているのはどきんちゃん。(ちょっとコワい)

 

それはそうと、コドモを産んでから、持病の腰痛がひどくなり、
そんな折、知り合いから紹介されて
「浅井式整体」
に月一度、通うようになりました。
簡単に言うと、病気の殆どは背骨のゆがみから来ているので、
背骨のゆがみをなくして健康にする、というもの。

産後は3ヶ月は骨が定着していないのでしてもらえませんが、
やっと3ヶ月過ぎたので、昨夜行ってきました。

まずは仰向けで足の長さが狂っているのを調整してもらい、
足が終わると、うつ伏せになります。

手のひらで、どのようにチカラを入れられているのかは分かりませんが、
グッ、と押されると「ポキ」となります。
「ポキ、ポキ、ポキ」
出っ張っているところを連続で押し込まれます。
はっきり言って、痛い。それもかなり。

それでも、来るときには痛みで背中が伸ばせず、よろよろ歩いてきた人が、
帰りにはスキップできるくらいの効果があるのです。
(人にもよるとは思いますが。)

1回の治療にかかる時間は大体15~30分。
症状の重い人、軽い人、初めての人、続けてきていてよくなってきている人などにより、
長さは多少まちまちです。
料金は1回6000円。ちょっと高いとは思うのですが、
よく効くと口コミで広まり、最近は1時間2時間待ちはざらになってきました。

コドモは小学生以下は無料なので、ネオとテンマもちょっと見てもらいました。
ネオはまだ1ヶ月の頃に、ダンナがベッドから落としてしまい、(苦笑)頭を打っているので、
その衝撃で頚椎がずれているね、といわれています。
イタイイタイといいながらもちゃんとしてもらいました。
5分くらいで済みました。

 

 

この人も待っていてくれました。アオバです♪

         

最近うつ伏せで寝ることが多くなってきました。

突然死とか、コワいんで、やめていただきたいのですが・・・

待合中も、ごろごろと寝返りをしてみせ、ほんまに3ヶ月??とみんなを驚かせていました。この方、治療は必要ないので約1時間位機嫌よく待っていてくれました。

 久々にまっすぐになった脊椎から、血行がよくなったのか、自宅でちょっとふらついたりもしましたが、ちょっと不眠気味だったのがなくなり、コドモより先に寝落ちしてしまう始末でした。

これで異常食欲も何とかなればなあぁぁぁ

秋だから、無理か。

 

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

ぷぅちん

整体興味ありありです。今日の記事読んでさらに興味津々。
いろいろ体に問題のあるわたし、いつかしっかり治療してみたいナァ。
こういうのって口コミがいいですよね!子供が無料!治りやすいのかな?
by ぷぅちん (2006-10-27 00:17) 

mamineko

整体!気持ちよさそうぅぅ。
1号の時私も治療に行きましたよ。
産後一年くらいの時腰痛がひどくなって起き上がるのさえ
苦痛になってホント泣きたいくらいでした。
紹介がないと予約が取れないという整体院でしたが
30分3000円とお値段的には良心的でしたヽ(゚∀゚)ノ
一度の治療で体が軽くなる感じしますよねぇ
私も行きたいけど・・・・ちびら~ず二人預けるとなると預かった方は
パニック起こしそうだ(笑)
by mamineko (2006-10-27 00:36) 

ぺこりん

頚椎・・・こわいですねー、ウチのこも何度もベッドから落ちてるからヤバイなー・・・。
by ぺこりん (2006-10-27 10:30) 

りうが

ぷぅちん様。

いいですよー、整体。いいところ探すのが大変ですけれど。幸い、いい先生にめぐり合えたので、月一回の出張回診には欠かさず行きます♪
カンタンに治るので、無料、みたいです。ホームページ、あるはずなのに検索しても見つからない・・・

mamineko様。

ホントに、痛いのはコリゴリです。子供がいると、痛いとかいってられないですものねー。紹介と予約ってことは、かなりの人気店。お値段も安くていいですね。
ウチのは出張料も加算されているので・・・本店は名古屋なんです。
子供、3人連れて行って軽くパニックなりました(笑)

ぺこりん様。

コワイです・・・ホントに。しかも、大きくなってからとか、年を取ってから、症状が深刻化するって辺りがもっとコワい。場所によっては身長の伸びにも関係するようなので、今のうち、と思って通っています♪
by りうが (2006-10-27 11:55) 

みちや

 整体いいですねー。
 お子様も整体してくれるんですね。
 私友達の子供つかまえては「子供も足つぼを痛がるのか?」という実験をやっております。ただ・・・調査対象が0歳児なので、「痛い」ともなんとも言ってくれないので・・・いまだ不明です(笑)
 背筋もしゃんとして、なんだかいい感じですね!
by みちや (2006-10-28 11:53) 

りうが

みちや様。

2歳のテンマは「痛い」ではなく「オッチャン、コワイ」が先立ち、受ける前から怖がっていました(笑)
0歳だと、多分よっぽどでない限り、足ツボごときでは痛くないと思います、健康体ですから♪泣いているなら、痛いよりやはり、何されてるか分かんなくて怖い、or人見知りで怖いのどちらかではないかと思います(笑)
by りうが (2006-10-30 13:30) 

青木

はじめまして

浅井式整体近所にあるのですが(八王子)です


評判聞きたくてコメントしましたm(__)m

肩凝りにも効きますかね
by 青木 (2010-08-24 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。