So-net無料ブログ作成
検索選択

ベビー用語。~テンマの愉快語録とアオバの成長期~ [ネオとテンマとアオバ(子タチ)]

今月末、やっと2才になるテンマ。
上にオニィチャンがいるためか、言葉を覚えるのが早いような気がします。

最近では2語文もはなすこともあったりしますが、
単語はけっこうあやふやです。

これがまた面白いですね~

あんぱんまんは「あっぱんまん」。
これはけっこう普通かも。聞いてても違いに気づきません。
めろんぱんなちゃんは「ぴどぅんちゃん」。
・・・ぴ?ですか・・・・
はょくぱんまんは「しゃかまんまん」。
かなり笑いました。

実家にいく約束をしていたので、コドモタチにいこか~と声をかけると、
テンマ、ぱたっと遊びをやめ、
「ほんなら、しょろしょろ、いこっか~」
ほんならって。使い方も合ってるけど。
覚えるほど頻繁に使ってるかしら・・・ほんなら・・・。

寝返りをマスターしました。

まだ3ヶ月になってません。

大変です。目が離せないんです。
今まではオメメがぱっちりでも、ちょっとくらいはなれたところで、
用事ができたのですが、今はすぐに寝返ってしまうので、
しかも、元に戻れないので、危険です。

そんなに急がなくってもいいのに・・・・・

今朝も、よく眠っていると思って、こっそり布団を抜け出し(添い寝なので。)
洗濯物やら干したりして戻ってくると、

ベッドの隅っこでうつぶせになってピクリとも動かず!!!

さすがにあせって「アオバくん!」
と駆け寄り、抱き上げると、

・・・・気持ちよさそ~うに眠ってました・・・・・・・

・・・コワいから、ヤメてね・・・・

かーちゃんは青くなったよ・・・・・

つか、目を離したワタシが悪いのですね・・・・



気をつけます。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

かほいぬ

ぴどぅんちゃんってカワイイ~。
メロンがなぜぴどぅん?やっぱりかわいい~。
周りは何を言ってるか理解できなくても、ママは何を言ってるのか理解できるのがすごいですよね。
ちなみの我が家は長女がばいきんまん大嫌いなので、アンパンマンはあまり見たくないようです。ばいきんまんが出てくると怒っています。
by かほいぬ (2006-10-17 17:56) 

りうが

真顔で言います。うなづきながら。「ぴどぅんちゃん。」
ばいきんまんは悪者ですものね、オンナノコには人気ないかも。
でもテンマは大好きのようで、「しょ~れ~ゆ~け~ぼくらの~、ばーいきーんまーん」と高らかに歌い上げています。後日upしますが、キャラ弁で、アンパンマンとばいきんまんのおにぎり作りました・・・かほいぬさんちの娘さんだと、食べてくれなさそう・・・・niceありがとうございます♪
by りうが (2006-10-18 14:22) 

nal

ウチはめろんちゃんで決定です。パンナを付けません。
付ける気ないみたい(笑)
Hクンも、玄関のタイルにアタマぶつけてて泣いたり目が離せなくなってきましたー。
二人掛かりでもコレなんだから三人がかりって、、、(驚)
by nal (2006-10-20 10:43) 

りうが

めろんぱんなって、長すぎますよね。でも、この年頃に、ちょっと難しいコトバとか、長いコトバとかを言わせると、面白いですよね~
今「ちょっと!」とテンマに声をかけると、「チョト、チョット~」と返事します。
ハイ、仕込みです(笑)
by りうが (2006-10-20 12:30) 

うちの娘もあと少しで3ヶ月です。
最近寝返ろうとしますが自分の腕が邪魔でひっくり返れません。
あともうちょっとなんだけどなぁ~。
by (2006-10-27 21:13) 

りうが

ロク様。

そこまで行けば、もうすぐですよ~、でも、寝返りしちゃうと、どこまでも転がっていくので、何かで頭ぶつけないかと見ておかないといけないので、大変です・・・勿論、成長は嬉しいのですが。ジレンマです(笑)
by りうが (2006-10-30 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。