So-net無料ブログ作成

トイレトレーニング。

ウチは上から4才10ヶ月、1才10ヶ月、1ヵ月半と、
男の子ばかりの兄弟です。
とうとうダンゴ三兄弟が実現してしまいました・・・

そんなこんなの最近のコドモタチ、
真ん中のテンマ君がトイレトレーニングを開始しました。

もともと肌が弱いのか、アセモがよくできる上に、
ちょっぴり太っちょさんなので、
ビッグサイズのオムツが食い込んで、
とっても暑そうで、かわいそうでした。

上の子もアセモがかわいそうで、トレーニングを始めたといういきさつがあるのですが、
テンマは上の子、ネオが始めた年より、1年早いのです。

ネオ君も、もう4才になるというのに、
遊びに夢中になると、トイレは後回しになり、
お漏らししてしまいます。

なので、テンマも油断するともらしてしまうので、
夏ということもあり、
殆どスッポンポンですごしていただいてます~


コンナカンジ。
上は食事用エプロンなので、背中がセクシィに開いてます。
おまけにオニイチャンのパンツを拝借しているので、
今流行のおけつ出しパンツ。

それでも賢く、トイレに行きたくなったら
「ウンチ~」
と教えてくれます。
シッコもウンチといいますが。

出る前に知らせられるのがスゴイ。

・・・オムツ、いっぱい買い置きしたばっかりだったので、
また、アオバが使えるようになるまでお蔵入りのようです。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ぺこりん

裸にエプロン、さらにオシリまで・・・。
ごちそうさまです。
by ぺこりん (2006-09-05 16:45) 

りうが

なかなかいいおけつだと思います・・・わが息子ながら。
ついつい触ってしまう今日この頃。
by りうが (2006-09-06 10:28) 

nal

Rクンもはじめたのですが、病気をきっかけにウヤムヤに(笑)
でも「ちっこ!」とは言ってくれるので、あわててトイレに連れてってます。
たしかに夏はあせもでかわいそうなんですよねぇ。
by nal (2006-09-07 17:36) 

りうが

病気だと、仕方ないですよね・・・
それでも、コドモは結構覚えてるもので、
オムツをしていても「しっこ」といってくれたときは、
嬉しいですよね~

ナイスありがとうございましたっ
by りうが (2006-09-08 10:28) 

かほいぬ

トイレトレ早いですねぇ~。しかもお利口さんっ!!
うちの長女はつい先日、夜のオムツも卒業したところなのに…。
とんとん拍子にトイレをマスターしてくれるといいですね♪
by かほいぬ (2006-09-11 23:41) 

りうが

うえのコがトイレでするのを見ているので、マネをしたくてたまらないようです。
ですが、やはりそう上手くはいかず、ちょっぴり漏らしてからトイレへ行くことが多いので、毎日消費するパンツの量はすごいです(笑)
でも、紙のトレパンだと、出てても平気みたいで、履かせても意味なし状態です・・。
by りうが (2006-09-12 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。