So-net無料ブログ作成
検索選択

ベビーバスでの大惨事

食事中の方は終わられてから読まれることをお勧めします(苦笑)

新生児は、一ヶ月検診を終えるまで、
大人と同じオフロには入れません。

なので、ベビーバスというものを使用します。
(ご存知の方も多いと思いますが。)

ウチでは台所のシンクにベビーバスを設置して、
毎日3時過ぎに沐浴しています。

顔だけ先にガーゼハンカチで洗ったら、
湯船にお湯をはり、裸にして入浴開始。
今日はなんだか随分おとなしいな~と思っていました。

まず頭を洗って、さて体・・・・

とそのとき。
バボン!
という快音とともに、
お湯の色が黄色に変化。
見る見る間にカレー風呂に(汗)

慌ててベビーを風呂から上げ、
タオルでくるんでおいて、
お風呂の掃除から、お湯はりなおし、
タオルも新しいの準備・・・・

昼間はワタシ一人なのでてんてこ舞いです。
ベビーはすっきりして元気が出たのか、
手足をバタバタさせて泣きじゃくり。

仕切りなおしてもう一度入浴です。
上の子たちで何度もやられてますが、
何度されても慌てるものです・・・・

すみません、汚いお話で・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

かほいぬ

はじめまして。こんばんは。
ウチのチビちゃんにもされた事があるので「バボン!」の擬音語に思わず思い出して笑ってしまいました。ママ一人での作業はそういう時大変ですよね。頑張って下さい。
by かほいぬ (2006-08-02 18:48) 

りうが

アハー、やっぱり皆さんご経験アリですね(微笑)

ベビーのあの音、なかなかにワイルドに出してくれますよね・・・
ゲップも大人並みだし、することはスルゼ!!みたいな。

ナイスと励まし、ありがとうございます♪
by りうが (2006-08-03 09:30) 

アンクル・マハロ

神崎の孫ちゃん可愛いね。
アンクル・マハロんちも可愛いのがいるんですよ。一匹一号のみ。
お宅の爺ちゃんにバーか俺の孫だってわかんなかったのかと
叫ばれたけどどこにも神崎じじいの孫とはかいてないもんね…。
わかんねえよな.参った参った参ったよ。
じじいに似ずにいい娘だことね。イッヒッヒッ
by アンクル・マハロ (2006-08-10 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。